あさはかの雑記帳

ゲーム・イラスト・その他諸々気ままに書いていく日記

【企画】ポーズ・キャラ指定で各々のタッチで描いてみまSHOW!(1)

一ヶ月ちょっと更新してなくてご無沙汰なあさはかです

 

先日友人とお絵かきして遊んでたんですが、「同じ絵を真似て描いてみてもそれぞれの絵柄が出るね」となりこれは面白いということで企画を考えてみました。

ポーズ・キャラクターを指定して思うように描いたらどうなるかなと。

第一弾はアイドルマスターシンデレラガールズより小日向美穂ちゃんでした。

ポーズ参考はこれ。アタリ程度にとってもらってあとは自由という指定で行いました。

f:id:asahaka315:20160612235820j:plain

友人やフォロワー数人を誘ってみた結果がこちら。(投稿順)

 

 

 デジ絵に慣れてなくてクリスタの書きやすさに感動したとのこと(本人談)

 わたくし。美穂ちゃん初めて描いたけどシンプルゆえ難しい・・・

 いつもほんわかしたを描くさかもとさん。

 原画風でとてもぐっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:asahaka315:20160613000953j:plain

最後はぽぽたん(ツイート非公開のためツイート非転載)

ここまでそれぞれで色が出るのは見てて面白いし刺激になりますね。。。

 

そして第二弾のお知らせ!

f:id:asahaka315:20160613001422j:plain

ポーズはこれ、キャラクターは紫吹蘭ちゃん(アイカツ!)です(自分が描きたかっただけ)

長くて1週間程度受付、誰でも参加自由です!描き上がったらTwitterに投稿し、@asahaka_315宛にそのツイートのURLを送ってくれると幸いです。

皆さんの投稿お待ちしております!!!

twitter.com

 

【スポンサーリンク】