あさはかの雑記帳

ゲーム・イラスト・その他諸々気ままに書いていく日記

【黒い砂漠】3/2メンテナンス、3/16アップデートの話

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

ホワイトデーイベントがやってきますねえ

経験値増加スクロール買ってレベルげでもしようかな。ソサンとかめっちゃ混みそうだけど。

あと三つ巴風船カチューシャが個人的にはアツい。ゲットせねば。

 

 そして目玉はこっち

blackdesert.pmang.jp

3/16アップデート、「カルティアンの末裔」。

覚醒武器第2弾となるソーサラーの大鎌が追加されてパワーアップすると模様。(今のところあさはかにはあんまり関係がない)

それよりも新機能ってタブ開くと家庭菜園労働者の文字が。

待ってました!!!!本国ではすでに追加されてたんで心待ちにしてたんですがついにきましたね!

というのも、あさはかは特級作物を育ててるのだが管理がなかなかめんどくさい。世話用に畑にキャラクターを置いてるけどいちいちキャラチェンジが面倒だし、そのたびに貿易10分制限っていうのもなあ。。。と思っていたし、成長度が120%になってしまうと収穫量が減ってしまうので馬放置とかで寝る時に育てにくい。そんなデメリットを解消してくれるのが家庭菜園労働者!!!すばらしい!!!

収穫と品種改良両方やってくれるのかどうかはわからないのが心配な点かな?

まあとにかく16日のアプデが楽しみ(^o^)

 

以上ざっと情報確認した出先からの投稿でした。

【スポンサーリンク】