あさはかの雑記帳

ゲーム・イラスト・その他諸々気ままに書いていく日記

【黒い砂漠】カルフェオンスラム街とカルフェオン市場

最近、時間があると知識欄やマップを開いて行動力あげられるとこないかなあって見てるんですが、拠点にしているカルフェオンの知識が足りないことに気がついた。

カルフェオン市場とカルフェオンスラム街。マップ上で?が付いてて、そこに行っても何もないので時間によっていないNPCなのかなと思ったらですね・・・・

f:id:asahaka315:20160319003900p:plain

 

カルフェオン西門側、スラム街にいるスキル教官のヴォン・マレンとか言う人の親密度上げて知識獲得しなきゃなのですよ。。。。

300,600達成でそれぞれの知識を行動力15ずつ消費するともらえる。

ところがこいつ、手持ちの知識じゃ全然興味示してくれなくて全然増えない。

挨拶挟んでみたり(楽だけど地味)であげてみたりして行動力200弱かかった。。。。

f:id:asahaka315:20160319004417j:plain

この会話交流システムもっとなんとかならんのですかねえ・・・

 

以上、知識集めは一筋縄ではいかないって話でした。

 

おまけ

f:id:asahaka315:20160319004544j:plain

エント着ると野生馬に逃げられず結構近づけるという事実

 

ではこの辺で、ばいちゃ

【スポンサーリンク】