あさはかの雑記帳

ゲーム・イラスト・その他諸々気ままに書いていく日記

【黒い砂漠】クジラ

前回の更新から駄馬&駄馬の連続で頭を抱え、更に6世代オス5に対してメスなしとか言う自家交配マンにはキツイ現実が立ちはだかっているあさはかです。先日待望の6世代メスが生まれたので絶賛育成中。

 

先日入ったギルドメンバーがクジラ狩りに精通していたので連れて行ってもらいました。といっても小型のムントクジラだけどね。。。体験でね。。。

 道具工房でささっと火縄銃を作成。初心者用だから専門ゴブリンに任せて10分ちょいで完成。貴族ドレスと火縄銃。

f:id:asahaka315:20160406221056j:plain

一応クジラが湧いて沖に出たんだけど、すぐ狩られちゃったので小型クジラを練習がてら狩ることに。

f:id:asahaka315:20160406221307j:plain

f:id:asahaka315:20160406221313j:plain

f:id:asahaka315:20160406221318j:plain

わかめとか水晶とかいろいろ出るのね。

楽しかったので今度は大型のを狩ってみたいなあ・・・

 

以上クジラの話でした。

 

【宣伝】M3活動ギルド「バニラエッセンス」ではギルドメンバーを募集しています。

初心者から熟練者、はたまたランカーまで多数在籍。わからないことはその道のエキスパートがサポートしてくれます。VCなし、PK禁止(PKKあり)、拠点戦にも参加しています。興味のある方はあさはかに密談、またはお近くのバニラエッセンスメンバーまで。体験からでも大歓迎、~5人程度の移籍もおまちしております。

【スポンサーリンク】