あさはかの雑記帳

ゲーム・イラスト・その他諸々気ままに書いていく日記

【黒い砂漠】バレンシアから脱出、そして怒涛のレベル上げ

どうも、気がついたらブリーダーガチ勢のデメさんやハイデルに突っ立ってるだけのえれさんに装備ぬかれてて震えてるあさはかです。

 
ギルメンと「メガサーバー後からリーダー討伐クエ取れなくなったよねー」と話してた矢先にクエスト取れたのでこれを機にバレンシアから徒歩で脱出。


f:id:asahaka315:20160229015039j:image

ぼっち砂漠寂しい。
 

 


f:id:asahaka315:20160229015111j:image
途中でナーガ聖殿を発見。そのうち狩場としてありかもしれない。
とまあ横断してるうちにギルクエ終了、久々のマッドマン召喚書をゲット。
 

f:id:asahaka315:20160229015311j:image
メンバー枠25人に増えてからのマッドマンは初で、ギルボス自体初めてっていう人もいた。



f:id:asahaka315:20160229015425j:image
f:id:asahaka315:20160229015408j:image

とはいえ大半が慣れてきているので順調にHPを削っていったのだがここで問題が。
もう倒せる〜って時に他ギルドの召喚の処理の関係でフレームレートがガタガタに。追い打ちをかけるように連続攻撃、ガード失敗にポーション間に合わず死亡。ロード中にマッドマン討伐。
すると…
戻ってみるとドロップがなかった。
ペットの満腹度も十分なのでマッドマンがいたであろうところをうろつけば拾ってくれるはずなのだが、何度インベントリを見ても変化がない。
もう、ね…つらいよね…
みなさんはくれぐれもロード中に討伐されることのないように最新の注意を払ってくださいね( ・ั﹏・ั)
 
そのままやり場のない怒りを狩りへ。

f:id:asahaka315:20160229102500p:plain

53レベ達成!なかなか大変だった:;(∩´﹏`∩);:
エルリック寺院とかのほうが美味しいんだけど装備が足りないのよね。ということで装備大改造計画を敢行。

f:id:asahaka315:20160229020345j:image
+11リベルト解体してブラスト16個に。
普通のバレスソードを強化することに。これなら最大耐久値回復しやすいし、やっぱり身の丈にあった装備作っていくべきだと思った。青枠とかはやっぱり強化きついよね。
 
もう一つ話題が。
ギルクエ長年の(?)宿敵であった「イサキ釣り」を遂にクリアしました!!!

f:id:asahaka315:20160229020901j:image
手の開いていたメンバー二人を船に乗せエフェリア沖へ。
そこそこレアの出る場所に停泊してしばらく釣りをしてると…

f:id:asahaka315:20160229102600p:plain

ものすごい手応えが
そして…

f:id:asahaka315:20160229102818p:plain

釣れた。結果あさはかが2匹、同乗者が1匹ずつ釣って終了。念願のイサキ釣りをクリアすることができた。

 

f:id:asahaka315:20160229102709p:plain

ハイデルまで持ってったらなかなかの値段になったので釣り金策も視野に入れていこうかなあなんて思ったり。

f:id:asahaka315:20160229021410j:image
交渉ボーナス込みでこの値段。うまい。
活動報告はこんなところで。
 

おまけ

メディア、タリフ村の南にあるドボン村の川を挟んだ先が未実装らしく、透明な壁に阻まれる場所がある。
f:id:asahaka315:20160229021637j:image

f:id:asahaka315:20160229021719j:image
これ以上先に進めない。建物もあるし、今後の実装が楽しみである。いつかバレンシアと真逆の寒い地域が追加されたりしたら面白そうだなあ、一定確率で凍傷とかなりそうだけど。
 
以上話題てんこ盛りの一日でしたとさ。

【スポンサーリンク】